世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

勝手な期待と妄想と

こんにちは。ぬまです。 リモートワークのお仕事の話です。 これまでたくさん応募してきたんですが、今日もまたお祈りメールが届いてしまいました…。 いつも面接手前でダメになっていたのですが今回は面接の機会をもらい、そこそこ良い感触だったのでいける…

プログラミングってどうなの?

こんにちは、ぬまです。 さて前回に続いてリモートワークの話をしたいと思います。話っていうか悩みなんですけど。 リモートワークのお仕事に何件か応募しては落ちてを繰り返したのですが、そこで学んだことはやっぱり 特異なスキルがないと稼げない(そもそ…

引っ越しました

こんにちは、お久しぶりです。ぬまです。 前回のブログで、住んでいる街に愛着が湧いたっていうことを書いたのも記憶に新しいのですが、お仕事の都合によりこの度お引越しをいたしました。 以前のおうちはコロナショックに巻き込まれた際に用意していただい…

新しいことを始めようと思った

こんにちは、ぬまです。大変にお久しぶりとなってしまいました。 インドへ行けなくなってからはや4か月が経とうとしています。 インドへ行くつもりで仕事を辞めてマンションを引き払ったのは3月の上旬、現在とある場所にて仮暮らしをしていますがそれも4…

相棒と一緒にポケモンGO 結果発表!

こんにちわ、たちです! またまたポケモンGOネタですが、先日ポケモンGOのイベント、「相棒と一緒に」イベントが終了しました。 前回の記事でたちとぬまは意気込んで準備していましたがどうなったのでしょうか、、、 色違いイルミーゼを狙うオタチとヌマクロ…

相棒と一緒にポケモンgo

こんにちは、たちです! 4月21日8時から4月27日22時までの一週間、またまたポケモンGoで、「相棒と一緒に」イベントが始まります。 昨年12月に実装された相棒システムですが、今回はそのシステムを利用した初の相棒イベント!自分の相棒の仲良し度を今まで以…

おこうの日でポケモンGo

こんにちは、たちです! 現在コロナウイルスの影響でインドに再入国できない状態が続いており、日本に滞在しています。 3月に一時帰国で日本に帰ってきてからまだ帰れない状態に続いております。 そんな中ですが本日はポケモンGoのイベント「おこうの日」で…

今日ゲットした色違いポケモンたち

こんばんは。ぬまです。 今日は寒い一日でしたね。 朝起きてポケモンGOをつけてみたらいきなりラッキーが出てきました! 今回のイベントで出現率がかなり上がっているみたいですね。 しかも色違いのラッキーだったのでびっくりです。目が覚めました。 なんと…

親知らずを抜いてきました

こんにちは。ぬまです。 昨日、親知らずを抜きました。 親知らずの抜歯は必要不急だったもので、予約通り行ってまいりました。 私の歯はとっても丈夫で、これまで歯科治療は一度も受けたことがありませんでした。虫歯もなく、この先も虫歯とは無縁と思ってい…

おうちカフェのこと

こんにちは。ぬまです。 ついに緊急事態宣言が出ましたね。 世間ではすでに自粛ムードが漂っていましたが、これで決定的になったのではないでしょうか。最近はいかに家でストレスなく過ごすかということを考えています。 先日たちが古本を何冊か買ってきまし…

志村けんさん訃報に感じること

こんにちは。仮暮らしのアパートにてすっかり専業主婦になってしまったぬまです。 今日も今日とてテレビを見ながらお部屋のフローリングにクイックルワイパーをかけていたときのこと。 テレビから、志村けんさんの訃報 特段ファンだったとかいうわけではない…

インドでポケモンGO③

こんにちは、たちです! 前回の続きですが、ポケモンGOをインドでプレイするにあたりそれぞれの困難をどう対処するのかについて記載します。 1、外出が簡単にできない 様々な事情によりインドは外出困難ですが、私が取っている方法として以下があります。 ①…

インドの家族帯同ビザ取得のこと 後半

こんにちは、ぬまです。 前回の記事で新型コロナウイルスの影響により、帯同ビザが無効になりインド渡航がキャンセルされたこと、またその後必要書類をまとめてインド大使館でビザ再申請を行った話を綴りました。今回はその後について・・・ 3/20 無事に私の…

夜中にお腹が空いたら、、

これにかぎる 夜中に食パンをあさるオタチ

インドの家族帯同ビザ取得のこと 前半

こんにちは。ぬまです。 前回の記事から3週間ほど経ってしまいました。いろんなことがあった怒涛の3週間でした。 2020/3/3 私を帯同させるためにたちが帰国。しかし新型コロナウイルス蔓延を警戒し、インド政府はその日のうちに国外にいる外国人のビザを無…

ビザ無効のお知らせ(インド行き計画崩壊しました)

こんばんは。ぬまです。 本日のニュース 「インド政府、日本人へ発給していたビザを全て無効に」 ということで、先日おりたばかりの私のビザは無効となりました。 出国まであと1週間でした。 ここまで準備してきたものは全て無になり、さらにリカバリーのた…

インドへのフライト韓国経由(復路)

こんにちは。ぬまです。 長いことブログをサボっておりましたが、ぼちぼち更新していきます。インド渡航(韓国経由)話の続きですね。 だいぶ間が空いてしまいましたがお読みいただけると幸いです。 ------------------------------------------------------…

退職しました\( 'ω')/

こんばんは。ぬまです。 すっごくお久しぶりになってしまいました…サボっててごめんなさい! さて今日は4年に1度の2月29日ですね。 本日をもって長年(数年?)働いてきた会社を退職いたしました。 実際はしばらく有給消化期間とさせてもらっていたので…

インドでポケモンGO②

こんにちわ、たちです! インドでポケモンGOをする為には様々な工夫が必要です。人それぞれプレイスタイルがありまったりやる人、がっつりやる人様々です。 この記事ではインドでポケモンGOをするにあたり、困難になる理由をまとめます。 次の記事にその対処…

インドでポケモンGO①

こんにちわ、たちです! 今回はご存知の方が多いポケモンGOのインドでのプレイ環境と私のポケモン歴を紹介します。 〜初めての出会い〜 ポケットモンスター赤・緑 発売年は1996年、今から24年前、私が10歳の時ですね。ゲームボーイも流行っていた時で、年齢…

謹賀新年、将来計画!

明けましておめでとうございます、たちです! 本年度も宜しくお願い致します。 私達ごとですが、2019/12にぬまと入籍しました。私は今インドで駐在員として仕事をしており、ぬまは日本で仕事をしてます。 2020年上旬にぬまがインドに来てくれることになりま…

あけましておめでとうございます

こんにちは。ぬまです。 2020年になりました!あけましておめでとうございます! しばらくブログお休みしてしまいましたが、また少しずつ書いていきます。 今年はオリンピックイヤーと言われていますが、オリンピックの時期にはインドにいるのでいつも通りテ…