世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

インドでポケモンGO②

こんにちわ、たちです!

 

インドでポケモンGOをする為には様々な工夫が必要です。人それぞれプレイスタイルがありまったりやる人、がっつりやる人様々です。

 

この記事ではインドでポケモンGOをするにあたり、困難になる理由をまとめます。

次の記事にその対処方法をまとめていきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず簡単に私のプロフィールですが

インド歴2年

駐在都市 グルガオン(ニューデリー

ポケモンGO歴 1年

レベル 40(経験値3200万)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じでインドでもやれるっちゃやれますが少し工夫が必要です。

 

【困難1】

・外に気軽に出歩けません

4ー6月は気温45度まで行って外出危険f:id:tachitonuma:20200105113945p:image

7ー9月は雨季に入りインフラが脆弱な道路は冠水しまくります。

f:id:tachitonuma:20200105114844j:image

11ー2月は冬に入り大気汚染は深刻で、肺がやられます。

f:id:tachitonuma:20200105114906j:image

夜は治安も悪いと言われ危険なので外出に制限がかかります。

 

【困難2】

ポケストップ、ジムが少ない

日本と比べてプレー人口が少なく、土地も広い為、ゲームの鍵となる上記のオブジェクトが少なすぎます。

f:id:tachitonuma:20200105115310j:image

 

 

【困難3】

・レイドが成立しない

日本の田舎でもよくありますが、皆で協力してボスを倒すシステムのレイドがプレーヤーが少ない為成立しません。

 

【困難4】

・スポンサーが一つしかない

日本であればTSUTAYAソフトバンク、イオン(一部撤退)、マクドナルド、セブンイレブンなど様々なジムがあり、スポンサージムやスポンサーポケストップなどがあり、EXレイド等が容易にできます。

しかしインドはJioという通信会社しかスポンサーがおらず、数はめちゃくちゃ少ないです。よってEXレイドの当選機会はかなり少ないです。

 

【困難5】

・ご当地イベントが皆無

あくまで過去から現在までですが、インドではインド限定イベント等はありません。

日本ではスペシャルウィークエンド、TSUTAYAレイドアワー、ご当地イベント、サファリイベント等様々あり賑わいますが、インドは何もありませんw

 

【困難6】

・みんぽけがない

みんぽけとはポケモンGOのゲーム情報をリアルタイムで確認できる情報共有ツールの一つです。日本では皆で協力してレイドする為に、何時にボスが出現するなどの情報や、レアなタスクはどこに行けば手に入る等のプレーするにあたり重要な鍵が山程このサイトで拾えます。

しかしインドはプレーヤーが少ないこともありそのようなリアルタイム情報共有サイトはありません。

どこに何のタスクがあるのか、レイドがあるのかは全て自身で確認せねばなりません。

 

 

 

以上が簡単に困難をまとめてみましたが如何でしょうか。

他にもまだまだあるでしょうが、取り敢えずこんな感じですw

 

かなり厳しいですよねw

 

この辺をかいくぐりどのようにレベル40を達成しながらプレーしているのかは後日の記事をお楽しみに!w

 

それではまた!

f:id:tachitonuma:20200105120609j:image