世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

相棒と一緒にポケモンGO 結果発表!

こんにちわ、たちです!

 

またまたポケモンGOネタですが、先日ポケモンGOのイベント、「相棒と一緒に」イベントが終了しました。

 

前回の記事でたちとぬまは意気込んで準備していましたがどうなったのでしょうか、、、

色違いイルミーゼを狙うオタチとヌマクロー

色違いイルミーゼを狙うオタチとヌマクロー

 

イベント初日お散歩がてらに家の周りを少し歩きながら虫取りをしていると、たちがなんとヒンバスの色違いに遭遇!!

色違いヒンバスに遭遇

その後立て続けにヒンバス色違いに遭遇を続け・・・初日に

立て続けに4匹の色違いヒンバスを捕まえたオタチ

立て続けに4匹の色違いヒンバスを捕まえたオタチ

 

虫取り網を持ってでかけたのに帰宅時には金魚鉢に大量の色違いヒンバスをかかえて帰ってきたオタチでした。

ヒンバスの金魚鉢を持って帰ってきたオタチ

ヒンバスの金魚鉢を持って帰ってきたオタチ

 

一方ぬまは初日にな、なんとーーー!

色違いイルミーゼに出会ったヌマクロー

色違いイルミーゼに出会ったヌマクロー

ででーん!初日にぬまは色違いイルミーゼの捕獲に成功しました!ぱちぱち

そうです、オタチの虫取り網はぬまがきちんと管理していたのでした。

 

 

捕まえたイルミーゼが意外と大きくて戸惑うヌマクロー

捕まえたイルミーゼが意外と大きくて戸惑うヌマクロー

目標としていた色違いイルミーゼをゲットした後も、たちとぬまはその後も1週間ポケ活をやってきました。

 

しかし最終日になってもイルミーゼの相方のバルビートの色違いは出ません。

終了2時間前となったところで散歩に行こうと提案してぬまと一緒にポケ活散歩に出掛けます。雨が降っていたけど残り時間僅かだったのもあり頑張る二人・・・。

 

すると!!

色違いバルビートに出会うオタチとヌマクロー

色違いバルビートに出会うオタチとヌマクロー

ででーん!!やっときてくれました!色違いバルビート

 

ポケモンと一緒にイベントは約1週間あったのですが、最後の最後に出てくれて良かったです。

その後イベント終了までになんとバルビートはもう一匹で出来てイベント終了でした。

 

イルミーゼバルビートのそれぞれの発見数は

 

バルビート700、イルミーゼ650のタップ数

バルビート700、イルミーゼ650のタップ数

バルビート700、イルミーゼ650のタップ数

 

 

 

物凄くタップして久々に楽しいわくわくしたポケモンGOでした。

全体の結果は

色違いポケモン

イルミーゼ    5

バルビート    2

ヒンバス     13

ラッキー     1

ヨーテリー    2

アローラニャース 2

 

ヒンバスのコミュデイかの如くヒンバス祭りとなりましたが、イルミーゼバルビートはどちらもゲット出来て大満足です。

今後のイベントも定期的に報告していければと思います、ではまた!!