世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの冬の大気汚染

こんにちわ、たちです! 今年ニュースにもなっていましたが、インド、デリーでは大気汚染が深刻になってきてます。 イメージをまず見てもらいましょう。 ↑家からの景色 ↑公園の中 冬はほぼ毎日こんな状態になります。 霧もそうなのですが、原因はやはりPM2.5…

インドへのフライト韓国経由(往路)

こんにちは。ぬまです。 たちも空港ネタを書いていましたが、予定通り続きを書きます。 つい1ヶ月前にインドへ行ってきました。このフライトがとても手強くて、今思うとよく帰ってこれたなあといった感じです。 行く前までは、前もなんとかなったしどうにか…

インドの空港での事件

こんばんわ、たちでーす。 ぬまがインド渡航についてかいていたので私も横槍を。 インドは日本人にとって驚きが多いです。以前に色んな国にいましたがインドほど国際ルールと違うものがある国はまだ見ていないです。 今回は国内セキュリティが最も高いひとつ…

インドへのフライトのこと

こんにちは。ぬまです。 インドに住むたちに会いに、これまで2回インドに行きました。 それまで海外へは8年くらい前に行ったっきり、しかも学校行事のようなもので、周りに着いて行けばよかったので国際線の乗り方なんて何も分からない状態でした。 そもそも…