世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん訃報に感じること

こんにちは。仮暮らしのアパートにてすっかり専業主婦になってしまったぬまです。 今日も今日とてテレビを見ながらお部屋のフローリングにクイックルワイパーをかけていたときのこと。 テレビから、志村けんさんの訃報 特段ファンだったとかいうわけではない…

インドでポケモンGO③

こんにちは、たちです! 前回の続きですが、ポケモンGOをインドでプレイするにあたりそれぞれの困難をどう対処するのかについて記載します。 1、外出が簡単にできない 様々な事情によりインドは外出困難ですが、私が取っている方法として以下があります。 ①…

インドの家族帯同ビザ取得のこと 後半

こんにちは、ぬまです。 前回の記事で新型コロナウイルスの影響により、帯同ビザが無効になりインド渡航がキャンセルされたこと、またその後必要書類をまとめてインド大使館でビザ再申請を行った話を綴りました。今回はその後について・・・ 3/20 無事に私の…

夜中にお腹が空いたら、、

これにかぎる 夜中に食パンをあさるオタチ

インドの家族帯同ビザ取得のこと 前半

こんにちは。ぬまです。 前回の記事から3週間ほど経ってしまいました。いろんなことがあった怒涛の3週間でした。 2020/3/3 私を帯同させるためにたちが帰国。しかし新型コロナウイルス蔓延を警戒し、インド政府はその日のうちに国外にいる外国人のビザを無…

ビザ無効のお知らせ(インド行き計画崩壊しました)

こんばんは。ぬまです。 本日のニュース 「インド政府、日本人へ発給していたビザを全て無効に」 ということで、先日おりたばかりの私のビザは無効となりました。 出国まであと1週間でした。 ここまで準備してきたものは全て無になり、さらにリカバリーのた…

インドへのフライト韓国経由(復路)

こんにちは。ぬまです。 長いことブログをサボっておりましたが、ぼちぼち更新していきます。インド渡航(韓国経由)話の続きですね。 だいぶ間が空いてしまいましたがお読みいただけると幸いです。 ------------------------------------------------------…