世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

新しいことを始めようと思った

こんにちは、ぬまです。大変にお久しぶりとなってしまいました。

 

インドへ行けなくなってからはや4か月が経とうとしています。

インドへ行くつもりで仕事を辞めてマンションを引き払ったのは3月の上旬、現在とある場所にて仮暮らしをしていますがそれも4か月もすれば仮とは言えなくなってきました。

日々のポケ活に適したお散歩コースも見つけちゃったし、

すっごくコスパのいい八百屋さんも見つけちゃったし、

最初は遠いと思っていたアパートから駅までの道のりもそこまで苦痛に思わなくなってきたし、

なんか…しっかりとこの地で生活してる感が出てきちゃったんですよね。ここを離れることになったら寂しくなっちゃうかもなあ。

 

 

さて、4か月前、たちとの同居が始まってからは自分以外の誰かと生活すること、主婦業というもの?に慣れようと思ってしばらく生活してました。

でもこれまでずっと仕事をしてたのにある日を境にいきなり社会から分断されてしまって(しかもこのコロナ禍で他人とのつながりは皆無)ストレスで少しずつ病んでいくのが自分でもわかっていました。

ちなみに退職間際、同僚から「あなたは仕事してないとダメなタイプだよね」と言われていたのでした。図星。

 

ずっと家にいてストレスを溜めていた&発散の仕方がまじでわからない

という状況が耐えられなくなり、たちの勧めもあって、バイトを始めることにしました。

 

何かしら働いたりはしたいけどいつどこに引っ越すことになるかもわからない状況だから新しいこと始めるのもなんだかなーーーーーーとうじうじしていましたが、

私がアルバイトして稼いだお金はただ単に貯金に回すお金にするんじゃなくて、二人の旅行のためとか、おいしいもの食べにいくためとか、そういう楽しいことに使うお金にしていいから。とたちが言ってくれたおかげで働く決心ができました。感謝。

 

先がどうなるかわからない状況であることに変わりはありませんが。笑

あまり考えすぎずに、自分たちが楽しく生きるために行動できればいいのかな。と気持ちが軽くなったのでその勢いでバイトを探して応募しちゃいました。

私の性格的に考えれば考えるほど体が動かなくなっていっちゃうので。勢いは大事。

 

ありがたいことに採用していただき、初勤務は来週からとなりました。

どんなことするのかなあ、他人とコミュニケーションとれるかなあ、私にできるかなあと不安だらけですが、今のどうにもしがたいモヤモヤした状況が少しでも変わったらいいなとほんのり期待しています。