世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

おこうの日でポケモンGo

こんにちは、たちです!

 

現在コロナウイルスの影響でインドに再入国できない状態が続いており、日本に滞在しています。

3月に一時帰国で日本に帰ってきてからまだ帰れない状態に続いております。

 

そんな中ですが本日はポケモンGoのイベント「おこうの日」でした。これは家の中でも楽しめるようにナイアンティックさんが配慮した初イベントでした。

 

今回のメインキャラクターはな、ななんと、「オタチ」!!私です!ででーん。

堂々と構えるオタチ

堂々と構えるオタチ

 

 

イベント期間中はゲーム内アイテム「おこう」を使うとゲーム内にオタチを中心に様々なタイプのポケモンが1時間ごとにピックアップされて登場するという内容です。それがなんと6時間も!ってことで、朝からぬまと一緒におこうを焚きながらぽちぽち・・・。

たまに散歩もしながらオタチの確保に勤しむ二人。すると・・・!

黄金に輝くオタチ

黄金に輝くオタチ

ででーん!きました!口をへの字にしながら堂々としとります。

 

その後オタチは出続け、本日だけで4匹でて、私のおた軍団は合計7匹となりました。(ぬまも3匹でて喜んでいました)。あとナゾノクサヒマナッツディグダの色違いが出ました。

量産される金色のオタチ

量産される金色のオタチ

 

 

その後ジムにたちとぬまの存在感を示しながらイベント終了となりました。

センターに構えるたちとぬま

センターに構えるたちとぬま

 

 

初めての「おこうの日」でしたが、ほとんど出歩くことなく楽しめるイベントだったので、こんな中だから今後もおこうの日イベントを実施してくれることを願っています!

 

それではまた!

色違いオタチに出会ったオタチ

色違いオタチに出会ったたち