世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

インドでポケモンGO①

こんにちわ、たちです!

 

今回はご存知の方が多いポケモンGOのインドでのプレイ環境と私のポケモン歴を紹介します。

 

〜初めての出会い〜

ポケットモンスター赤・緑

f:id:tachitonuma:20200104124754j:image

発売年は1996年、今から24年前、私が10歳の時ですね。ゲームボーイも流行っていた時で、年齢柄最もプレーしたポケモンです。

 

〜2回目〜

ポケットモンスター金・銀

f:id:tachitonuma:20200104125205j:image

発売年は1999年、今から21年前、私が13歳の時です。一応プレーしたはしたものの、公私とも忙しく、年齢柄ほとんどプレーしてません。

 

〜それから時はたち〜

f:id:tachitonuma:20200104125613j:image

ででーん、これまで飛びますw

 

ポケモンゴーのリリース年が2016年なのですが、リリース当時ちょこっとプレーはしたものの私には合わないと思いプレーは断念。。

それから2年半たち2019年1月にプレーを再開させました。理由はぬまがポケモンGOをプレーしており勧められたからですw

 

しかし私がいる場所はインド!日本の田舎の方なら共感してくれると思いますが、この手の位置情報ゲームはプレー人口が多いエリアでは有利、プレー人口が少ないとプレー環境は厳しくなります。インドはポケモン認知度が低く、人口は多いけどプレー人口は極めて少ないです。

 

それに加えてインドは気軽に外に散歩する事は不可能なインフラです。

牛さんが道をはばかり

f:id:tachitonuma:20200104131322p:image

人が溢れ

f:id:tachitonuma:20200104131329p:image

大気汚染は深刻

f:id:tachitonuma:20200104131334p:image

交通事情はひどい

f:id:tachitonuma:20200104131341j:image

夏はあつすぎぃ!!

f:id:tachitonuma:20200104133432p:image

 

外で散歩は無理です。。。死にます。

 

ゲーム内画面でもこんな感じで

f:id:tachitonuma:20200104131645j:image

ポケストップ(水色のオブジェクト、アイテム補給所)

・ジム(黄色の大きなオブジェクト)

の数が極めて少ない!

 

ちなみに、、、

f:id:tachitonuma:20200104132030j:image

日本の東京はこんな感じwこの格差ひどいよねw

 

インドはポケモンGOをするには世界の中でも最もプレーが難しい環境ほ一つだと思いますが、今後私がどのようにポケ活をしているのか、してきたのかをレポートできればと思います!

 

2020年今日付では

f:id:tachitonuma:20200104132722p:image

経験値3000万超

f:id:tachitonuma:20200104132728p:image

捕獲数4万超

と2019/1のインドに赴任してからプレーしてきた中では、まずまずやってんのかなあって感じですw

 

それではまた!

f:id:tachitonuma:20200104133009j:image