世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

おうちカフェのこと

こんにちは。ぬまです。

ついに緊急事態宣言が出ましたね。

世間ではすでに自粛ムードが漂っていましたが、これで決定的になったのではないでしょうか。最近はいかに家でストレスなく過ごすかということを考えています。

 

先日たちが古本を何冊か買ってきました。自分が読むための小説のほかに、私のために英語の本も選んでくれていました。英語学習初心者でも読めるレベルの短めのお話です。

昨日と今日で少しずつ読み進めていますが、案外読める!自分は全然英語ができないと思っていたからこうやって成果が目に見えてくると少し嬉しいですね。最近は単語学習も少しずつ進めているので以前よりは成長しているのかな。

ゆっくりがんばるぞ。

 

さて、たちは今までリモートワークをするのにカフェに通っていましたが、この状況ではなかなか厳しくなってきました。コロナ感染が怖いから外に行かないで!と言うのは簡単ですが、それだけじゃたちも困ってしまうので家で気持ちよく仕事をしてもらうためにおうちカフェを開店?することにしました。

仕事の邪魔にならないように私はおとなしく英語の本を読んだり絵を描いたりしようかなーと。

f:id:tachitonuma:20200408212745p:plain

たちの帰宅前におうちカフェの準備をするぬま


準備したのはコーヒーとくるみ入りバナナケーキです。

まあまあの出来だったのでまた何かやろうかな。