世界をたびするたちとぬま

ポケモンGOが大好きな夫婦のブログです。

たちとぬまのこと①

はじめまして。ぬまです。

少し自己紹介をします。

東京に住んでいるごく一般的なOLです。不動産関係のお仕事をしています。

趣味は音楽。社会人になってからも一般吹奏楽団に所属し、打楽器を叩き続けています。好きな作曲家はラヴェル

ポケモンGOは初期(2016年)から細々と続けていましたが、ガチ勢ではなくゆるく楽しむ勢。隠れ水曜どうでしょうのファンで夜行性。

 

そんな私ですが、来春からなんとインドで生活することとなりました。

 

インド  ( ゚Д゚)

 

たちと結婚・二人で暮らすことになり、とてもわくわくしています。出会ってからずっと遠距離だったので喜びもひとしお、なのですが

生まれて初めての海外生活です。さらにアメリカとかじゃなくてインド。

 

そもそも結婚という儀式(?)も、親族以外の誰かとの同居も、すべてが初めてです。日々わからないことだらけです。

結婚に関わる手続き(ほんとうにやること多くて大変なんですね)、移住の際の手続き、海外で気を付けるべきこと、インドの環境、海外で暮らして分かったこと、などなど自分たちの備忘録として残しておきたいので細かいことでも書いていきたいなと思っています。

それがゆくゆくは私と同じ状況の方の助けになれればうれしいなと思います。

しばらくは東京にいるのでインドのことはたちに任せたいと思っていますが。

ゆっくりマイペースに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。